48st ます

 

 

 

 

奈良演劇祭

 

無事に終幕となりました。

 

 

今回は、演出として

芝居maker GOOOOO-TO-J

「ウチナコモリク(ありがとう.ver)」に

参加させて頂いてました。

 

 

今作は再演作品です

 

GOOOOO-TO-Jで何度か演出は

過去にさせて頂いていましたが

 

その中でも、珍しい恋愛作品を

新しい色に変えてほしい、とのこと…

 

…正直すぐにokができなかったです。

 

 

既に出来上がった

作り込まれた作品を形変えること

 

うち以外のメンバーは

前回公演時に何かしらで全員関わってる

 

 

難しいんじゃないか、の一言が

頭を過ぎりました。

 

 

でも代表さんが

「元々お前に頼みたかった」と言うてくれた事

 

役者陣が、受け入れてくれた事

 

向き合える覚悟と大きな糧となりました。

 

 

 

今作は、一人の男性が

伝えたい言葉を伝えれないもどかしさ

 

大人になればなるほど

伝えたい時に伝えれない言葉たち

 

誰もが一度は通るのではないか、という

複雑な想いが詰まった作品でした。

 

 

今作でとても色んな気持ちを魅せてくれた

主役、海野久太郎。

劇団しかもしか所属もとかむさん。

華やかで、でも寂しさが残る

ヒロイン、浜村ユキナ。

土井花奈子さん。

 

 f:id:Litmuslittle:20170529102232j:image

 

特にこの2人は様々な表情を魅せてくれた

 

演出として、悔しいくらいに。

素敵な芝居すんのよ、悔しいくらいに。

 

 

他のメンバーも、もちろん

とてもとても素敵な時間をくれました。

 

 

ありがとう。

 

 

演出は、舞台が始まると

下手で見守るしかできないのですが

不安もなくただただ見守っていました。

 

 

これ出たかったなー

 

と、捌け口から思うけれど

出れる役は無かったんだと思う。

 

 

前作、そして今作に出演されていた

そして関わってくれた方々

本当にありがとうございました。

 

f:id:Litmuslittle:20170528104339j:image

 

 

 

いい座組に入れていただきました。

 

 

またご縁あれば。